Saturday, February 05, 2005

2/5 News Clip

「夫は外で働き、妻は家庭」に反対48% 内閣府調査 from asahi.com
意識の変化のみというよりかは経済状況の停滞がこうさせている面もあるのでは?

インテルに排除勧告へ 公取委「取引にリベート」 from asahi.com
AMD製CPUって本当に少なくなったよな、と思っていたらやはり。公取が対策を取る前にマスコミがなぜ動かないのかが疑問。

ヨーカ堂社長がHPで謝罪 安城店で男児殺害 from 共同通信
ヨーカ堂には責任は全くないと思うんですが。警備を増やしたところで抑えられるような事件ではないでしょう。過剰な反応にしか見えない。

ナップスター、iTunesに対抗する「楽曲レンタル」サービスを提供開始 from CNET
これだと必ずコピー防止機能を解除する輩が生まれるような。ちょっと(約100円)出せば買えるという手軽さがiTMSがうける理由だとすると定額制はトータルでいくら安いとはいえ難しいのでは。