Monday, February 28, 2005

2/28 News Clip

「ビー・バップ・ハイスクール」監督の那須博之さん死去 from asahi.com
まさかこれが遺作になるとは…。自主映画『悪魔人間十番勝負』の最終回にも登場。かなり気さくな方だなあという印象。これに出たのがここ1年の間ですからそのときには病に蝕まれていたのか…。

日本テレビ会長が堀江氏に理解 「活力もたらすかも」 from asahi.com
この記事事態どうってことはないんですが、見出しが各社によってバラバラ。それにより今回の騒動へのスタンスがわかるってもんで。

東芝開発の世界最小の燃料電池、ギネスブックに掲載へ from asahi.com
この電池容量だとリチウムのコストパフォーマンスに比べるとまだ実用的ではないような。これからが楽しみである製品ですが。

iPod Shuffle、利幅は推定で40%--アナリストが分解調査 from CNET
そんなもんでしょうね。ひとつあたり4000円だと薄利多売必至でしょうが、これにあわせた供給体制に未だにないのはどうかと。