Friday, February 25, 2005

2/25 News Clip

ライブドア、仮処分を申請 新株予約権発行差し止め from asahi.com
>「ライブドアの傘下に入ればフジサンケイグループから離脱し、企業価値に甚大な影響を与える。企業価値の維持へ、必要不可欠な判断だ」(亀渕昭信社長)

ライブドア傘下=グループ離脱と言う発想は、フジの脅しあってこそ生まれる発想だと思うんですがね。日枝は否定してますけど。

石原知事ババア発言、「憲法理念と相入れず」 東京地裁 from asahi.com
原告敗訴に見えますが、石原の暴言だと認定し非難している点において勝訴。おそらく原告は控訴しないでしょう。

サービス残業30億支払い 派遣最大手スタッフサービス from 共同通信
派遣業者の暗部が出ようとも、雇う企業はどこ吹く風ぞで。まあ共犯関係ですからね。

ファイナルファンタジー生みの親、坂口氏がMS陣営へ from asahi.com
と言ってもこの人ブランクありますけどどうなんでしょうか?スクエニごと買収しそうな気がしないでもなく。

Windows CE対応版「Minimo」の最初のビルドが公開に from CNET
携帯に搭載されるかどうかが重要でしょう。しかし現在の料金体系ではパケ死は必至。イー・アクセスとウィルコムがこのあたりの対策を打ってますがやはりauとドコモが動かない限り大きな流れにならないのでは。

ボーダフォンがモバイルFeliCa導入、10月には対応端末発売へ from CNET
auは?