Monday, February 21, 2005

2/21 News Clip

プロ野球の国内レンタル移籍に多数の球団が前向き。 from narinari.com
ただ巨人の無駄年俸が高い選手ってレンタルしても高いでしょうから簡単に手は出せないような。

Seesaaブログ、ブログの最新記事がiPodで「聴ける」サービスに対応 from INTERNET Watch
アップできるファイルって売り物はさすがに無理でしょうが、では何をアップするんだろうかと疑問。サービスとしては面白いんですけど活用できる範囲が狭いような。

堀江社長「所信表明」を動画配信 from ITmedia
相当混んでまともに見れないような気が。まだ試してませんが。記者集めて会見やらなくても話題になるくらいの知名度という自信の表れでもあり。

国民年金未納者は440万人、2年間で120万人増 from YOMIURI ON-LINE
まだ増えそうな。ここまでいくと制度として破綻してます。これを不信と受け止め根本的に変えるという発想はないのだろうか?

グーグルのGmail、一般公開に向け前進--なおもベータ状態は続く from CNET
大容量化のさきがけですが、今や1ギガでもそれほど驚かれないような。hotmailの250メガでも十分足りるわけですし。正式サービスまで時間がかかり過ぎるのはどうかと。