Saturday, February 19, 2005

2/19 News Clip

ライブドアが株売却を拒否 フジ、TOBへ協力要請 from 共同通信
あれだけ表で非難をしてからの申し入れとは段取りが悪すぎるとは思わないのかな?

金熊賞に南ア映画、「隠し剣」受賞逃す ベルリン映画祭 from asahi.com
ここのところ映画を見てないんで受賞した監督やら作品に関する知識が全くなく。ソクーロフとツァイ・ミンリャンくらいしか和からねえ!ソクーロフのは見たいとちょっと思う。

米大統領が署名、集団訴訟制限の新法成立 from YOMIURI ON-LINE
産業界擁護法と言い換えたほうが良いのでは?まあ集団訴訟を小出しにして乱発すればこんな法律関係ありませんが。

郵政民営化:「郵政解散なら自民も終わり」安倍氏が講演 from MSN毎日
相変わらず笑わせてくれますが
>「この問題で(小泉純一郎)首相が解散するのは極めてばかげた話だ。国民の関心がないものを(選挙の)争点にすべきではない。(後略)
って関心がないものに必死になってるヤツを先頭切って擁護しているヤツがよくこんなことを言えたものだと。