Thursday, February 10, 2005

2/10 News Clip

温泉掘削現場で天然ガスが噴出、炎上 東京・北区 from asahi.com
いくら「北区」と言えども23区内。予測するのは難しいとしても、例えば都心に近い開発なら大災害になるのは確実。別にそんな無理な開発せんでもねえ。

フジテレビがTOB条件を変更--出版へも参入のライブドアは「ありえねー」 from CNET
『平成教育予備校』って始まってまだ3回目なのに…。ここで懐の太さを見せれば良いものを、排除という安直な結論を出した一端の行為が全てを物語るような。それにしてもほりえもんの社長日記のエントリーが面白い。

出版業にも参戦となると、コンテンツ提供の面で株を購入したとの会見での言葉は真意と見ることができるのか?

Mozillaブラウザを狙う初めてのスパイウェアが出現 from CNET
シェアが伸びていく上での試練でしょうが、MSがからんでないか?との陰謀論も起きそうな。SCOのこともありましたから。