Sunday, January 09, 2005

1/9 News Clip

成人式:那覇市で新成人が大暴れ from MSN毎日
新成人が募金活動 沖縄バスのガイドら6人 from 琉球新報
青森の新成人ら暴れる 壇上で係員ともみ合い from 共同通信
この騒動のほうが年中行事になってきていますね。こんなのが目立ち始める前から私は20歳という区切りの祝い事にどれだけの意味があるのか疑問でしたが。

で騒動起すのも少数派ですし、募金活動なんてやるのも少数派。地方行政主体の式典にはどれくらいの割合で参加しているのかデータを出して欲しいものです。

穏健派アッバス氏大勝へ パレスチナ議長選 from 共同通信
今後に注視。

スリランカ被災地の葬儀で手りゅう弾 3人死亡 from CNN.co.jp
政府支配地域と反政府支配地域の復興費の分配をどうするのか?現在は救助と崩壊した建物の撤収が主でありましょうから、地域差がつかないようにするのは可能でしょうが。

サマワ:自衛隊活動に不満足86% サドル師派が住民調査 from MSN毎日
「成果が感じられない」が90%。アンケートに「では何をしに来ていると思うか?」という項目も付けるべきでしょう。