Friday, January 07, 2005

1/7 News clip

iモードユーザーは「年賀メールも携帯から」がほとんど from ITmedia
で年賀状という制度自体をやめちまえっ!と私は思うんですがね。

2.5センチ角にDVD10万枚の情報 記録媒体開発へ from asahi.com
発売当初はそれなりの値段がつくので手に入れることはないとは思います。読み込み速度がそれなり出るものなら、携帯の中に組み込んで「iPod」代わりの音楽プレイヤーになったら面白いのでは?開発しているのもパイオニアですから、その辺りは考えているのではないかな。

サイゼリヤがファストフード進出、価格でマクドナルドに挑戦。 from narinari.com
既に淘汰された感(例えばバーガーキングの撤退、マクドナルドの退潮を見る限り。BSE問題も関わってますが)のある業界での勝算は果たしてあるのか?

性犯罪者の情報で温度差 法務省は抑止効果に疑問 from 共同通信
不安をあおって予算を分捕るための提案ですか?データ上の再犯率の高さだけでなく、なぜ再犯率が高いのかを示すべき。