Saturday, January 22, 2005

1/22 News Clip

オープン前の行列から店内の混雑まで
―“アップルストア名古屋栄”をフォトレポート
from ascii24.com
やはりシャッフル発売されましたか。1GBも。それにしてもこの奪い合いの写真は凄いなあ。こんなコアユーザーばっかり手に入れてるじゃ広がりがないんですけどね。

葉巻の名産地キューバでも禁煙 2月から公共施設で from asahi.com
一度行ってみたい国なんですがここまでも禁煙になるか。

mixiの会員数が30万人を突破--SNSビジネスの基盤着々と進む from CNet
私はSNSの閉鎖性を好まないので全く興味がありませんが、広告配信、つまりは収益体質を作るうえではブログよりも優れているのは確かでしょう。ただしそのターゲット広告がさらにタコ壷化を強める可能性があることに注意しなければなりません。

団藤さん、ブログは今までの媒体と違うのでは
from ネットは新聞を殺すのかblog
湯川氏は
>最大公約数の情報だけを流している必要がなくなりつつあるわけだ
と述べてますが以前から「だけ」ではないでしょう。問題は最大公約数がはっきりしない、または読む側が最大公約数を意識することが減っていることだと思いますが。