Wednesday, January 12, 2005

1/12 News Clip

Firefoxに脆弱性--フィッシングのおそれあり
Firefoxの脆弱性発覚--ユーザーの反応はさまざま from Cnet
私のところにはフィッシングメールが届かないのであまり関係ないかな。こういった脆弱性への対応が今後の状況を左右することは間違いないとは思いますが。

MS、月例パッチを3つリリース--うち2つは「緊急」レベル from CNet
まともな対策を採らない企業を打ち負かすことが出来る団体が今のところmozilaだけかと言えば…

アップル、499ドルの「Mac mini」をまもなく発売へ--米国では22日から
フォトレポート:場所もとらず、おサイフにも優しい--Mac miniが発表に from CNet
でこれが対抗馬になれるのか?

アップル、低価格の新型iPodを発表--新市場も独占できるか from CNet
話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた from Itmedia
フォトレポート:日本ではiPod shuffleが今週末出荷開始、Mac miniは1月29日発売 from CNet
驚くことにアメリカでは当日、日本でも今週末に出荷。こんなに直前では、いくら情報漏えいを抑えようとも無理なのでは?にしても安いよなあ…。

アップル、新生産性ソフトのiWorkを発表--Microsoft Officeに対抗
from CNet
私としてはこれが一番の驚き。docファイルの書き出しまで出来るとは。それでこの値段ですから、winが黙っているのだろうか?

フォトレポート:Macworldのさまざまな光景 from CNet
基調講演にソニーの安藤まで出すとは…。