Tuesday, January 11, 2005

1/11 News Clip

共産党のビラ配りで起訴 住居侵入罪で東京地検 from 共同通信
単なる意地での起訴にしか見えず。立川テント村のこともありますから。
参考:立川・反戦ビラ弾圧救援会

ボーダフォン、純増4位転落──12月契約者数 from ITmedia
04年の携帯純増数、首位はau from asahi.com
今日初めて3Gの実機を触ってきたんですがデザインはいいんですよね。ただどのレビューを見ても海外向けであること意識しすぎているせいか評判はイマイチ。グリーン社長時代からユーザー無視の姿勢は続いているような。
参考:すべてが北欧テイスト、802SEファーストインプレッション
      刷新された操作性に注意「902SH」 from ITmedia
     ボーダフォンのノキア製3G端末「702NK」レビュー。 from narinari.com
   

東海道新幹線:デッキの灰皿を一部撤去 from MSN毎日
長旅だと吸わずにいられないので、私は実家に帰るときは鈍行で、時々電車を降りたばこを吸います。

田臥の獲得を視野、NBAナゲッツが10日間契約で from asahi.com
日本のプロリーグでは考えらないシビアな世界。NBAのこういうところが私は好きですけど。

中村教授「和解、納得していない」 青色LED訴訟 from asahi.com
>「これからは講演等を通じ、理系を目指す人にはぜひ、実力が収入に反映される米国に来るよう勧めたい」と述べている。

ってその理系を目指す人が減っている状況なんですが…。

それでもApple新製品の噂はやまない from ITmedia
この楽しみとイタチごっこもappleユーザーの楽しみだとは思うんですが。自らそれを否定するとは…。ついでにブログのジャーナリズム足りえることについての議論の場になりそうな気配であるので注視すべし。