Monday, December 06, 2004

12/6 News Clip+雑記

「支援は重要」派遣延長へ 防衛庁長官がサマワ訪問 from 共同通信
大野防衛庁長官サマワへ 派遣延長へ地固め from 東京新聞
「治安は安定しており」とは何を根拠に?東京新聞報道には

>第三次支援部隊と四次部隊の交代期のため、長官や両幹事長の訪問で「余計な仕事を増やしたくないのが本音」(関係者)

とある。四面楚歌状態。こういう時期にしか出て行かないところが、さらに非難の火に油を注ぐような気が。自滅してくれることにこしたことはないですが。

26日の大統領選決戦投票を決定、ウクライナ最高裁 from CNN.co.jp
との方針のようですが

選挙法改正で合意できず ウクライナ議会 from 共同通信
とあるように、やはりすんなりとは行きません。

整備新幹線:3線同時着工、強まる JR負担増など条件、容認の姿勢--財務省 from MSN毎日
国鉄の債務もJRに負担を増すことを要求して、JRに全面広告で抗議された過去がある、結局JRは呑んでしまうのだが、最終的には一体誰にしわ寄せが行くかは言うまでもなく。中央線は相変わらず…。

BBC、偽広報信じ誤報 ネット取材予約、身元確認せず from asahi.com
いわゆる2ちゃんねるの言うところの「釣り」。

>ウソのニュースを流して悪ふざけをする「イエス・メン」という反多国籍企業

の仕業のようです。こんな反多国籍企業の団体があるだけ、まだましな国とも言える。ニュースペーパーじゃそこまではやらないだろうし。面白いですけど。
参考:トリックスター社

「パソコン余力」企業が活用 システム投資額を削減 from asahi.com
すでに2ちゃんねるなどで広く知られたUD(UnitedDevices)を企業が。でこの「UD」とはなんぞやとは

>コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うプロジェクトです。簡単に言うと世界中のPCの余った力でがん治療薬を作る手伝いをやろうというボランティアです。

つうことです(Mac未対応)。どうも2ちゃんねるのこういう部分はあまり報道されませんね。
参考:UD-Team2chWiki

高校生プロレスラーデビュー 「先輩」の両親見守る from asahi.com
ドッグレッグスまだ活動続けてるのかあ。久しぶりに聞きました。乙武程度で「見方が変わった」なんて言う人にこそ見てもらいたいプロレスです。
参考:DOGLEGS


雑記:FEEDを追加したはいいが、エントリーのタイトルを変えると固定リンクのURLが変わってしまうらしく、RSSリーダーで表示されない…。