Saturday, December 04, 2004

12/4 News Clip

ウクライナ最高裁、大統領選「不正あった」と無効決定 from asahi.com
このまますんなり再決選投票となるか注視

地方首長の直接選挙廃止と任命制導入、露下院が可決 YOMIURI ON LINE
↑こんな国がいちいちちょっかい出してきますからね。冷戦時代にねじれた上で逆戻りしているような。

四国独立リーグのトライアウト志願者は934人。 from narinari.com
定着するかどうか。単なるプロの草刈場とならないように。あるいは「年金リーグ」。日本のプロ野球は大リーグのそれにすでに陥っていますが。

不適正支出は5億円 道警裏金の監査結果 from 共同通信
北海道警不正経理:解説=一層の説明責任が求められる from MSN毎日
道警は徹底的に非難に晒されているから道政もやりやすいんでしょう。この道政の動きが他県へと波及するとは素直には思えず。
参考:日々是不祥事

IBM、PC事業売却に向けて交渉を開始--米紙報道 CNet
Thinkpadを惜しむ声は大きいでしょうね。OEMという形で残すというのも手でしょうが。

米大手量販店サイトでマリファナ登場の謎 from CNet
これは検索するヤツが悪いような。例えばカテゴリーにそういったものがあるならば、ある程度非難に晒されるのは多少わかりますが。無駄に過保護。欲しけりゃAmazonで探せるわけですし。

新長官にケリック氏指名 前市警本部長、対テロの要 from 共同通信
「要」なのはネオコンにとって、とも言い換え可能のような。

>ジュリアーニ市長(当時)がニューヨーク市警本部長に抜てき

といった経歴を見て。
参考:『情報倫理学研究資料集 II』より『第四部 雑誌連載等:10 情報メディアと選挙』

岩波アクティブ新書、12月新刊分で終刊 from asahi.com
岩波本体は大丈夫なのだろうか
参考:PRESIDENT Onlineより『社長直撃!岩波書店「経営不安説」の真相』