Thursday, December 16, 2004

12/16 News Clip

Blog を知っている人は約8割、作成者も共に増加【第10回:Blog に関する調査】 from japan.internet.com
出来れば非インタネットユーザーも母数に入れて欲しい。ブログが新たなメディアとして認知されるためには非ユーザーをいかに取り込んでいくかだと思う。

NTTレゾナント、携帯電話に対応した2GBメールや楽曲検索サービスなどを提供する“gooアドバンスパッケージ”の提供を開始 from ASCII24.com
私の別サイト「Tagedieb」はgooブログなんですが、始めた当初はCSSの編集すら出来ませんでした。今は出来るようになったんですが3カラムのテンプレートしかないんで利用せず。3カラムは窮屈に見えるので。

でも金払ってHTMLの編集が出来ても、そんなことしている時間がないような。

米軍楚辺通信所:来年5月末の使用期限を延長へ 政府 from MSN毎日
「どうせ延長できるからいいや」とたいした対策も採っていなかったようにしか思えないんですが。最初の期限切れの時には反対はかなり盛り上がってましたが今度はどうか。辺野古は頑張ってますが。
参考:3漁協9隻加わる 辺野古沖ボーリング調査反対で from 琉球新報

反戦ビラ訴訟、3被告に無罪 地裁八王子支部 from asahi.com
こちらは当然の判決となりましたね。杉並反戦落書がどうなるか?
参考:graffiti is not a crime!

10万人が精神治療必要も イラク帰還米兵で専門家 from 共同通信
劣化ウラン弾の影響は?