Tuesday, December 14, 2004

12/14 News Clip

韓国のテレビ局が辺野古などを取材 from 琉球新報
日本(本土)では継続的に取り上げる、またはドキュメンタリー映画として制作するという者はいないのだろうか…。

岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記 2004.12.13 01:05 AMのエントリーより 
と思ったらやりそうな人がいました。ニュースターであれば出来そうですが、俺が見れねえよ…。

司会は小田島隆に一票。サッカーばっかり見てる場合じゃありませんよオダジマン。「価格BOMB」(asahiパソコンの連載)や勝谷との喧嘩くらいでは一読者としは満足してません(他の連載も見ろよって?)。
参考:偉愚庵亭憮録

NECが3位転落 第3四半期携帯出荷 from ITmedia
Docomoの携帯と言えば「N」とは昔の話。中途半端な受け狙いなデザインでは、折りたたみが当たり前になった携帯の中で売れないのは当然。vodafoneで出す3G対応端末もノキアやソニ・エリクソンに比べると地味です。カラーバリエーションだけで頑張ってもねえ。

米で理系離れに歯止め--博士号取得者、6年ぶりに増加 from CNet
と言ってもこれ、大学以下の理系離の状況について全く触れてません。単にビジネスとしての選択で博士号をとっただけだとも言える。これを「理系離れに歯止め」とするのは無理があるでしょ。なんか日本の最近の記事につられてつけたようなタイトルにしか見えず。

ヤフーBB個人情報流出:顧客情報6500件、週刊誌に持ち込まれる from MSN毎日
昨日のエントリーの参考リンク『がんばれ!!ゲイツ君番外編81』の中でも触れられてます。『ゲイツ君』の記事の中にある『ものものしい機械を導入』のリンク先を是非読んでください。

TBS社員4人を書類送検 石原都知事の名誉棄損容疑 from asahi.com
>知事は「都民の信頼を失墜させ、今後の行政の障害になるのは明らか」などとし

って私は元々信頼していないので関係ありません。TBSのチョンボであるのは間違いないんですが、にしても刑事扱いとは、さすがいい部下(竹花副都知事:元警察官僚)を従えていると言えましょう。