Wednesday, December 01, 2004

12/1 News Clip

セクハラの誤用? from プライバシー侵害肯定宣言?!
>「セクハラという言葉は軽軽しい」
>本来セクハラはもっと重大な、この事件のように権力を悪用した性的要求を断罪するためにこそ使われていたはずだ。ならば私たちがすべきことは、この教師の行為をセクハラと解釈「しない」ことよりも、セクハラを本来の意味で解釈し、「重々しい」言葉に読み替えていくことではないだろうか。

 同意。安直なセクハラというレッテル付けへの反意を起すと、すぐに「被害者の気持ちは」という弁が返ることが多い。とくにサヨの方々に。最早そのようなサヨは思考停止しているという意において「ウヨ」への転向を進めよう。

元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で from asahi.com
写真集に詩が載ってるのか。って私は思うが、写真集に載ってる詩を目当てに買う輩が果たしているのかな?まあ盗作には変わりないけど。最近にわかにネットで騒がれていた疑惑に先手を打っただけのような気も。

野党が交渉中断宣言 ウクライナ from 共同通信
混迷極めるウクライナですがピエール瀧の「屁で空中ウクライナ」は未見。ってふざけてすまん。
サッカーファンがシェフチェンコを知ってるくらいで日本との関係性が薄いのにやたらとニュース(asahi.com)で取り上げられますが、さてメディアの皆様、今回の米大統領戦に関する疑惑については完全にスルーなんですがね?毎日とCNet以外で疑惑記事を私は見ていないんですが。

ブログサーバ機能比較表アップしました from まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
お世話になってます。今回Excelで比較表がアップされてます。これから作りたいと思ってる方は是非参照。ちなみにbloggerは比較表には入ってません。まあ仕方ないか…。

豪音楽業界、シャーマンを激しく非難--Kazaaをめぐる裁判にて from CNet
>実際被告らは、窃盗行為を続けられるよう、より優れた新製品をユーザーに提供した
と原告の弁。いや私kazaa使ってなくてもskypeは利用中なんですけど。どこの国のPtoPによるファイル交換は風向きはよろしくないわけですが、どこの原告も自分たちの非力・非道を省みることはしていないようです。

「撤収」も活動と統一見解 自衛隊イラク派遣で政府 from 共同通信
この理屈だと「12月14日には撤収に間に合わないので延期します」と言いかねません。

NTT-DOがクーポン付き無料雑誌創刊 from 琉球新報
NTTとは何でもありですかね。出版もあるしさあ。まあICCとかInterCommunicationはそれなりに評価はしているものの、この特殊会社の本体はねえ…。でそれに抗するソフトバンクも同じ穴のムジナ。